【企画・編集者募集! 】本の企画・編集制作マネージャー

価値ある「面白いこと」を見つけ、本にする「次世代出版」を一緒に実現する仲間を募集します。

デジカルは創業以来、書籍、電子書籍の企画、デザイン制作を手掛けてきました。 

このノウハウを活かし、価値ある「面白いこと」を見つけ出し、本にしていく事業を展開しています。 

 

この、面白いことを本にする事業を「次世代出版」と命名し、この次世代出版の企画・編集者を募集します。 

形にする本は、書籍かもしれないですし、電子書籍かもしれない、その「面白いこと」を知ってもらう最適な媒体を考え、形にします。 

 

何をつくるのかはそのコンテンツ次第、コンテンツの内容を伝えるのに最適な媒体はなにか そこから一緒に考えていきます。 

 

プロジェクトの運営の経験があるという方であれば、出版編集の経験は不問です。 

必要な知識やノウハウは様々な案件を経験することで自然に身につきます。 

 

取り組む業務は同じだけど、同じ仕事は一つとしてありません。 

デジカルで面白い仕事を一緒にしていきませんか。 

アピールポイント!

紙の書籍・電子書籍・Webサイト・メールマガジンなど様々な媒体の制作を通じて、単純なDTPだけではない、より柔軟で自由なモノづくりに関われます。
また、編集企画を通じてイチから価値を生み出していく経験を積めます。

募集要項

職種書籍の企画・編集制作マネジャー/金風舎(株式会社デジカル)
仕事内容書籍・電子書籍のデザイン・制作チームの進行管理、クライアント対応を担当していただきます。
仕事のやりがいプロフェッショナルデザイナーのチームをマネジメントして、関与した仕事が本として形になり、お客様に直接喜んで頂ける仕事です。
また、編集企画の仕事では、自分自身のアイデアや提案を積極的に形にしていけます。
雇用形態正社員
給与相談して決定いたします。
勤務地東京都新宿区新宿2-4-6
フォーシーズンビル7階
最寄駅地下鉄・都営線 新宿三丁目駅より徒歩5分
丸ノ内線 新宿御苑前駅より徒歩3分
JR各線 新宿駅より徒歩10分
応募条件【応募条件】
プロジェクトの進行管理経験のある方

【求める人物像】
当社のミッションに共感できる方
社内外の関係者とコミュニケーションをとり、対話、提案ができる方
電子書籍やPODなど、新しいプラットフォームの本づくりに興味のある方
書籍の編集・企画などを通してイチからモノづくりをしていくことに興味がある方

企業PR

出版のデジタルトランスフォーメーション(DX)による情報発に取り組む企画制作会社です。
創業以来培ってきた企画、デザインと、出版子会社金風舎のデジタル戦略との組み合わせで「面白いこと」を本(体系だった知識情報)にして
情報発信します。

企業情報

社名株式会社デジカル
所在地(本社)〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目4番6号
フォーシーズンビルアネックス7階
Tel:03-3353-5171 Fax:03-3353-5172
代表者代表取締役社長 香月 登
設立2003年9月
資本金1,000万円
事業内容デザイン事業(Isshiki)は、書籍のデザインを提供しています。数多くのビジネス書や実用書の装幀、誌面デザインの実績があります。

出版事業(金風舎)では、電子出版やプリント・オン・デマンド出版など、出版のデジタル化に積極的な対応を進め、ネット販促にも力を入れ「読まれる本」を売れるように情報発信にも積極的に取り組んでいます。